人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「右近橘」日本一小さな蔵の酒造り

さくらの実

新聞で永六輔さんの特集をやっていましたが「懐かしい、遠くへ行きたい」知らない町をあるいてみたい、どこか遠くへ行きたい。ある人にとっては、明日香村は遠いかもしれません。雨のおかげで、ゆっくりゆっくり歩いていたらアレ、桜の枝の間に赤い物が良く見てみますと、小さいさくらんぼみたい。地面にも小さな赤い実がそして少し黒ずんだ実もありました。少し硬いけれども皮をむいてみました。香りは、まさしくさくらんぼの香りでした。そんなにキツイ香りではないですけども。
明日香村の身近にありながら、初めて気がついた桜の木の実。
まさしく、近くに居て遠きとはこんな事を言うのでしょうかね。
パソコンには写真が載っており、桜の木の名前も出ていました。



さくらの実_c0112240_1329516.jpg




・クリックして右近橘応援してください
にほんブログ村 酒ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
by ukontatibana | 2011-05-29 13:30 | いろいろ
<< 新しいレッテル セーターとレナウン 奇妙な偶然 >>



明日香川源流水の霊力の宿る輝く酒の物語。杜氏兼社長のいかにも飛鳥な日常日記。

by ukontatibana
「右近橘」醸造元 ・脇元酒造
明日香村 脇本酒造
〒634-0145

奈良県高市郡明日香村
野口五番地の一

脇本酒造株式会社

℡ 0744-54-2025
Fax 0744-54-3825




■明日香村にお越しの折
 お越しください。
試飲・販売 やってます。




☆電車でのご案内

大阪阿部野橋
「近鉄吉野行き」。
特急40分「飛鳥」駅下車
降りてまっすぐ
200メートル左。
高台に
「天武・持統天皇陵」。
過ぎ左手に
「高市製薬」。
道を挟み前。案内あり。
 




大吟醸
「飛鳥京]の原点とは

 飛鳥の風景の
  「上澄み」です

飛鳥の地の霊力、水の霊力に感謝して私と蔵人が
醸しました。不思議なことですが、じっくり精魂も
込めればこめるほど仕込みに使った
「飛鳥川源流水」が芯となって際立ってきます。

小さな瓶の中で「飛鳥の水」のパワーが静かに息を
ひそめ開栓を待っていると思うと何かもういじらしく
思えます。どうか飛鳥の風景の「上澄み」をゆっくり
味わって
美しい風景を思いうかべてください。






右近橘フアンクラブサイト


■右近橘 明日香の酒■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧