「右近橘」日本一小さな蔵の酒造り

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツンドー(′A`)

ああ~ツンドイツンドイ(しんどい、しんどい、私の勝手な喋り方)
休憩しながらボケェーっとラジオを聴いて居たら、私思いました。
スタジオで録音された音楽はお酒で言えばろ過されて調整された
お酒みたいです。
ライブの音楽は絞りたてのような荒が合っても味わい深いお酒みたいです。
まぁ、どちらでも良いんですけどもね。
椅子に座りながら聴いていると私自身、鼓舞されて熱燗となり仕事に復帰します。
そして、上手く仕事を完了するとじょうかんになります。
いつもこういう風になればいいんですけどね。
人に言わせると病院・手術後一年間は大人しく重たい物を持たないようにといわれますが、
瓶詰めの準備となるとそうはいきません。
命を削って一本一本瓶詰めしているような、感じになります。
明日香村発信のお酒命がかかっています。
明日香村、空をみやげればお星さんが綺麗、そして六機の飛行機が旋回しています。
ピカピカ光りながら私にガンバレと言っているみたい。
じゃぁ、みなさんまたね。

c0112240_20503150.jpg




・クリックして右近橘応援してください
にほんブログ村 酒ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by ukontatibana | 2009-11-14 20:44 | 社長書き込み

久々に!

皆さん、こんばんは。
明日香村はもうじき夜の、11時になろうとしています。
いつもの如く、静かな夜。
お月様が丸く綺麗です。
私今日この頃、用事が中々終らずあまりお酒と関係ないのですが
伸びに伸びて大変です。
最終的には伸びてよかったかも知れません。
之にかかわる方で怖い顔をされる方を誰もおられません。
しかし、次のことはいけないことです。
今になって気がついたことなのですが、メールでブログ内のコメントのご指摘。
これは伸びてはいけない事です。
早速、実行に移しました。
遅くなって申し訳ございません。
最近、お酒のほうは少数精鋭と言う感じで頑張っています。
早く、作らなくてはと思うのですが、私自身あまりあわてると良い事が
おこりません、ごめんなさい。
3日の休日は大事な用事で米子へ行かせて頂きました。
生き返りは少し観光的な雰囲気でしたけどもね。
雪のため、米子道は通行止めでした。
パーキングエリアで一時間ほど、待ちました。
すると、通行する事ができました(小型バス二台で行ったのですが
運転手の方の判断良かったと思います。)
まぁ、上に書いたように私自身あまり慌てず、どうにかなるさと思っていました。
しかし、道路際まで雪が残っていたので少し怖かったです。
バスも時間を取り戻そうとして少し速度を上げていました。
その頃、家ではちょっとした事件があったみたいです。
と言うのも、パートのお姉さんの弁当箱がなくなったのです。
とすろと、出入りしている野良猫がスカートをはいている用に、走りまくっているのです。
よく話を聞くと弁当箱の包んでいたハンカチが猫に引っかかってそれがスカートのように
見えたそうです。
ほんわかムードの明日香村、しかし観光客がわりかしこられて賑やかです。
じゃぁ、またね。


c0112240_23111295.jpg




・クリックして右近橘応援してください
にほんブログ村 酒ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by ukontatibana | 2009-11-05 23:11 | 社長書き込み



明日香川源流水の霊力の宿る輝く酒の物語。杜氏兼社長のいかにも飛鳥な日常日記。
「右近橘」醸造元 ・脇元酒造
明日香村 脇本酒造
〒634-0145

奈良県高市郡明日香村
野口五番地の一

脇本酒造株式会社

℡ 0744-54-2025
Fax 0744-54-3825




■明日香村にお越しの折
 お越しください。
試飲・販売 やってます。




☆電車でのご案内

大阪阿部野橋
「近鉄吉野行き」。
特急40分「飛鳥」駅下車
降りてまっすぐ
200メートル左。
高台に
「天武・持統天皇陵」。
過ぎ左手に
「高市製薬」。
道を挟み前。案内あり。
 




大吟醸
「飛鳥京]の原点とは

 飛鳥の風景の
  「上澄み」です

飛鳥の地の霊力、水の霊力に感謝して私と蔵人が
醸しました。不思議なことですが、じっくり精魂も
込めればこめるほど仕込みに使った
「飛鳥川源流水」が芯となって際立ってきます。

小さな瓶の中で「飛鳥の水」のパワーが静かに息を
ひそめ開栓を待っていると思うと何かもういじらしく
思えます。どうか飛鳥の風景の「上澄み」をゆっくり
味わって
美しい風景を思いうかべてください。






右近橘フアンクラブサイト


■右近橘 明日香の酒■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧